2015年03月23日

一人芝居企画『Fight Alone5th』第一弾情報公開!

2-WALLPAPER.jpg

エムキチビートひとり芝居企画
『Fight Alone 5th』
inエビス駅前バー
- ルール -
・ひとり10分以上15分以下の持ち時間。
・ギブアップは許されない。
・出演者は「ひとり」。
・1チーム4人編成のチーム制とする。
・脚本・演出は誰かに頼ってもよい。
・形式は自由。ミュージカル・ストレート・パフォーマンスetc…。
・バーの空間を自由に使用。

孤 闘 を 刮 目 せ よ。

◇チケット 
自由席
2000円(当日ともに)

◇公演期間
6月5日(金)〜30日(火)

◇場所:エビス駅前バー
〒1500022 東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
恵比寿駅徒歩5分

◇参戦者
若宮 亮
太田守信
福井将太
(以上エムキチビート)

永山盛平(タイガー)
松葉祥子
山本恵太郎(ゲンパビ) 脚本・演出:阿部ゆきのぶ(ゲンパビ)
三澤さき(ゲンパビ) 脚本・演出:阿部ゆきのぶ(ゲンパビ)
長谷川まさや(少年♂アダルト) 脚本:雅 弥生(少年♂アダルト) 音楽:やっとちゃん(少年♂アダルト)
高橋杏奈(ラビット番長) 脚本・演出:井保三兎(ラビット番長)
初野祐奈(第27班) 脚本・演出:深谷晃成(第27班)
橋本恵一郎(欲棒仙人β)脚本・演出:高木 登(鵺的)

ほか
posted by emukichi-beat at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年10月16日

音劇「朱と煤-aka to kuro-」降板のお知らせ

お詫び
■音劇「朱と煤-aka to kuro-」降板のお知らせ

平素よりご高配を賜り、誠にありがとうございます。
音劇「朱と煤-aka to kuro-」に出演を予定しておりましたフォンチーさんは、
一身上の都合の為やむを得ず降板させて頂く事になりました。
降板にあたり公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様にはご心配、ご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げます。
そして出演者の皆様、関係者の皆様へは多大なるご迷惑をおかけすることを重ねてお詫び申し上げます。
関係者一同さらに気持ちを引き締めより楽しい芝居を作るべく現在日々の稽古に打ち込んでおります。今後とも引き続き、フォンチーさんとエムキチビートの応援をよろしくお願いいたします。

-フォンチーさんよりコメント-
平素より応援して下さっている皆様、誠にありがとうございます。
私フォンチーから皆様へ、大事なお知らせがございます。
11月12日より吉祥寺シアターで行われる、エムキチビート 音劇「朱と煤-aka to kuro-」に出演を予定しておりましたが、一身の都合上により、降板する事になりました。
楽しみに待って下さっていた皆様には、大変心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、貴重なお時間を作って下さった上に、既にチケットをご購入下さっていた皆様、出演者の皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまった事を心からお詫び申し上げます。
どうぞ、御理解の程、宜しくお願い致します。

私自身、素晴らしい原作に素敵な脚本や音楽、共演を楽しみにしていたキャストの皆様、スタッフの皆様、そして、元吉さんの演出で作られる本作を非常に心待ちにしており、楽しみにしておりました。
急遽、このような形となってしまったことは非常に残念でなりませんが、怪我や病気などの体調面が原因ではありませんので、今後も、引き続き活動を続けていく予定です。
今後、出演を予定している舞台に向けて、精進していきますので、今後とも変わらぬご声援と共に、暖かく見守って頂けたら幸いです。
そして、座組の皆様が千秋楽に向けて無事に駆け抜けられるように、最後まで皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。
私も微力ながらですが、どこかで座組の皆様の応援に行けたらと思います。

フォンチー

【払い戻し方法のご案内】
チケットをご購入のお客様の払い戻し方法につきましては、下記のとおりとなりますので、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。(プレイガイド分チケットの払い戻しも、エムキチビートにて行います。)

【払い戻し受付期間】
10月16日(木)〜10月31日(金)
※上記以降の払い戻しは受け付けできませんのでご注意ください。

【払い戻し方法】
・チケットお持ちの方……お手元のチケットを、普通郵便にてエムキチビートまでお送りください。その際、ご連絡先(お名前・電話番号(予約時に使用した電話番号)・振込先(銀行名・支店名・口座番号・名義))を記入した紙を必ず同封してください。
・CoRichにて予約済の方……mail@emukichi-beat.com宛にタイトルを「払戻し希望」とした上で、本文に「お名前・来場予定日時・枚数・住所」を記入しお送りください。

チケット・またはメールが届き次第、下記代金をご返金いたします。
 ● オンラインチケットにてご購入のお客様
チケット代金+郵送料(¥82)をご返金いたします。 
 ● CoRichにてご購入のお客様
チケット代金+発送手数料( \200)をご返金いたします。
宛先: 〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中3-16-8-402 エムキチビート制作部 

【お問合せ】
エムキチビート
mail@emukichi-beat.com
posted by emukichi-beat at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年09月30日

『朱と煤 aka to kuro』情報公開第2弾!

タイトルロゴ.jpg

エムキチビート
音劇
『朱と煤 aka to kuro』
脚本・演出:元吉庸泰(エムキチビート)
原作:スタンダール(「赤と黒」より)
音楽:岩崎 廉
劇場:吉祥寺シアター

■STORY
時代は明治、その場所は東京の裁判所。
その時、ある男の裁判が行われていた。
士族の男は、刀を意志と紅い野望に変えた。
華族になり、すべてを手に入れようとした。
二人の女の間に揺れる、その男が、行き付いた先。
男の口から語られる、その半生。

裁判所と、男の灰色の世界が交差する物語。

■CAST
平野 良
寺崎裕香

板倉光隆

KEN
後藤健流
大内慶子
内田靖子
山本侑平
織田佳奈子
桃森すもも
宗形拓樹

牛島僚太
Kiyoka
氏家綾乃
船橋拓幹

若宮 亮
太田守信
福井将太
(以上エムキチビート)

【特別ゲスト】
米原幸佑(RUN&GUN)
※14日・15日のみ出演

ほか

■TIME TABLE
2014年11月
12日(水)19:30【公開稽古】
13日(木)19:30
14日(金)14:00☆ / 19:30
15日(土)14:00 / 19:30
16日(日)12:00 / 16:00

※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前
※12日のみ受付・開場は開演の30分前
☆=終演後のポストパフォーマンストークイベント有。(メインキャストのみ)
【公開稽古とは・・・】劇場での舞台稽古になります。最初から最後まで全て通しての稽古になります。

■TICKET
【全席指定席】
S席(傍聴席) 前売り/6000円
A席 前売り/5500円

公開稽古 
S席(傍聴席)/4500円
A席/4000円

10月5日(日)午前10時から
CoRich
カンフェティにてチケット販売!
posted by emukichi-beat at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年09月21日

エムキチビート音劇『朱と煤 aka to kuro』公演情報第一弾!

赤と黒.jpg
大変お待たせいたしました。
エムキチビート制作部です。
エムキチビート次回公演が…間もなく!!
初めての音楽劇にもう劇団員しどろもどろ…いえ、わくわくどきどきしながら進めております。

何よりも、台本が面白い。
制作として、初めてこの時点で面白いと言えます。
エムキチビートの新世界となる作品。
是非楽しみにしていてください。

-------------
エムキチビート
音劇
『朱と煤 aka to kuro』
脚本・演出:元吉庸泰(エムキチビート)
原作:スタンダール(「赤と黒」より)
音楽:岩崎 廉
劇場:吉祥寺シアター

■STORY
時代は明治、その場所は東京の裁判所。
その時、ある男の裁判が行われていた。
士族の男は、刀を意志と紅い野望に変えた。
華族になり、すべてを手に入れようとした。
二人の女の間に揺れる、その男が、行き付いた先。
男の口から語られる、その半生。

裁判所と、男の灰色の世界が交差する物語。

■CAST
平野 良
寺崎裕香

板倉光隆

後藤健流
大内慶子
内田靖子
山本侑平
宗形拓樹

牛島僚太
Kiyoka
氏家綾乃
船橋拓幹

若宮 亮
太田守信
福井将太
(以上エムキチビート)
ほか

■TIME TABLE
2014年11月
12日(水)19:30【公開稽古】
13日(木)19:30
14日(金)14:00☆ / 19:30
15日(土)14:00 / 19:30
16日(日)12:00 / 16:00
※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前
※12日のみ受付・開場は開演の30分前
☆=終演後のポストパフォーマンストークイベント有。(メインキャストのみ)

【公開稽古とは・・・】劇場での舞台稽古(通し)になります。稽古ではありますが、最初から最後まで全て通しての稽古になります。

■チケット
【全席指定席】
S席 前売り/6000円(前方センターブロック3列) 
A席 前売り/5500円

公開稽古 
S席/4500円(前方センターブロック3列)  
A席/4000円

チケット詳細など少々お待ちください!
------------

エムキチビート制作部
posted by emukichi-beat at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年07月30日

BestFightAloneNo.2外山弥生さんと撮影してきました!

エムキチビート制作部です。
バタバタといつの間にか7月が終わろうとしております。
でも私はまだ6月が終わっておりません。
そうです!まだ『FightAlone4th』の作業に追われているからです…!
私の記憶はまだ6月にあり…。(汗)

そして、念願の『Fight Alone 4th』お客様からの作品投票で見事2位に選ばれました
外山弥生さんとTOP写真撮影をしてきました!
夏真っ盛り!ということで皆さん浴衣姿です。
目の保養です。
皆様素敵な夏をお過ごしください!
TOP.psd.jpg

kouho22.jpg




posted by emukichi-beat at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年05月30日

『Fight Alone4th』TeamC 大沼優記さん紹介!

お世話になっております。
忙しいとは心を亡くすと書きます。
エムキチビート制作部です。

癒しを求めているところに、丁度撮影が出来ました!
本日は、TeamCの大沼優記さんです。
写真 yuuki3.JPG

シアターキューブリックの劇団員さんです。
先日シアターキューブリックさん拝見させていただきました。
大沼さんかっこよかったです。
殺陣・アクションなどの動きがまた素敵でした。

でも打って変わってプライベート時の大沼さんは癒し系です。もうオーラから。
舞台上とプライベートがくるっと変わるのでそのギャップがまた私はとてもツボです。
かっこいいも可愛いも備えているなんて、大沼さんは最強だと思っております。

エムキチビート本公演にも3回ご出演頂き、
これはエムキチビート本公演出演歴ランキングは上位になります。
(※ちなみに第一位は阿部一樹くんです。前回公演の官房長官です。)
私が感じているのですが、エムキチ主宰の元吉と感覚がとても似ているので、
エムキチビートのお芝居をとても理解して演じて頂いている、
信頼できる役者の一人です。

今回は一人芝居。どんな世界観で来るんでしょうか。
カッコいい系でくるのか。癒し系で来るのか。
新しい大沼さんの一面を目撃できるのが楽しみです。

大沼優記
シアターキューブリック
主な出演経歴:シアターキューブリック 2011年以降全作品
エムキチビート『黎明浪漫譚 -れいめいロマンティック-』@吉祥寺シアター
エビス駅前バープロデュースReboot『くすり・ゆび・きり』@エビス駅前バー
posted by emukichi-beat at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年05月29日

『Fight Alone4th』TeamA若宮亮さん紹介!

お世話になっております。
ブログを書くことに限界を感じております。
エムキチビート制作部です。

今年の目標の一つに「決めたことはやり遂げる」がありまして
負けないようにブログを書いております。
本当に毎日ブログ書くってすごいわ。
そんなすごい方、TeamAの若宮亮さんです。

写真ryo 2.JPG

エムキチビートの劇団員です。
私が入る前から劇団員なので、先輩ですね。
もう長い付き合いなのでエピソードもいっぱいあるのですが、
そんな中で思ったことは若宮さんは【褒められたら伸びる子・観られると伸びる子】です。

稽古でもよく「さっきのどうだった?」と一番に聞いてきます。
お客様の目線を大事にする役者だなぁっと思ってます。
ただ、ここで単純に「つまらなかったー」と言ってはいけないのです。
「どこが?」「俺はここをこう思ってやってたんだけど、それは伝わる?」などかなりの勉強熱心ブリ。色々な引き出し出し始めます。
それはそれで面白いのですが、若宮さんの場合「ここがよかった!」と言うと、
そこを引き金に全体的にレベルが上がるんです。
コツをつかむというのかしら。
断然面白くなります。

是非褒めてあげてください。
そして観てあげてください。
一人芝居の観るものは一つ。役者だけです。
是非若宮さんのキラキラを観て伸ばしてください。

若宮亮
bamboo/エムキチビート
主な出演経歴:シアターキューブリックver.27『七人みさき』@あうるすぽっと
ユニットランニング『雨のち晴れ』@ザムザ阿佐ヶ谷
エムキチビート『黎明浪漫潭-れいめいロマンティック-』@吉祥寺シアター
posted by emukichi-beat at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年05月28日

『Fight Alone4th』TeamC和田亮一さん紹介

お世話になっております。
エムキチビート制作部です。
本日もさくさくッと参戦ご紹介して参ります。

私どもエムキチビートもよく知っているお相手、
TeamCの和田亮一さんです。

写真.JPG

現在はお店持ったりプロデュースしたり役者として出演したりと本当に色々ご活躍されてます!
そんな和田さんは元エムキチビートです。

うちの劇団のムードメーカーでした。
和田が辞める時期と公演がかぶってまして、
エムキチビートの『Say hello to future』@エビス駅前バーの千秋楽は和田の門出を祝うものでもありました。
あの時を思い出すと泣けます。
そして主宰のプレゼントのセンスの無さに引きます。(笑)
(※役にちなんでスネオのフィギアでした。)
それでも和田っちは喜んでくれて、一緒に泣いて、笑っての公演でした。

そんな思い出の場所でまた和田っちが出てくれるのはちょっとうれしいもので。
まぁ、ちょくちょく会っていたので感動の再会とかはありませんが…!

久しぶりにご一緒します。
久しぶりに演技を観ます。
彼がエムキチビートを辞めてから得てきたものを
どんな風に見せてくれるのか期待値が高まります!

和田亮一
PEACE
主な出演・作品経歴:
進戯団夢命クラシックス「Lullaby」
エムキチビート「I was right」@シアターサンモール
PEACE「DIVE@LIVE-炎-」@日暮里サニーホール
posted by emukichi-beat at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年05月26日

『Fight Alone4th』TeamB松下幸史さん紹介

お世話になっております。
エムキチビート制作部です。

本日も参戦者のご紹介をさせて頂きます!
TeamBの松下幸史(動物電気)さんです。

写真.JPG

またこれは私が若かりし頃に乱雑天国さんでご一緒させていただきました。
あれもエビス駅前バーでの出会いです。
当日は初めての音響と照明で緊張したことしか覚えていないという失態なのですが…。
その後、動物電気さんを実は見に行っております。
松下さんといえば、そう、換気タイムです!!
私も体験してきました。

椅子に疲れたお客様へ、そっと優しいアドバイスと気分転換。
また松下さんのキャラクターだから許される世界観。
お芝居観てる時にいきなり換気タイムされたら、ちょっと集中力が欠けるかなっと思うのですが、松下さんの纏ったオーラが丁度良い癒しをもたらして、良い気分転換になるんです。

お芝居はどちらかというと大振りのツッコミ派だと私は思っているのですが、
換気タイムは癒し系と、幅広い役者さんです。

一体一人芝居はどこで攻めてくるのか。
想像ができない分、とても楽しみです。

松下幸史
動物電気/乱雑天国
主な出演・作品経歴:
舞台
2014 山口奈緒子企画公演「王さまの悲劇」
映画
2010 「ぱんいち夫婦」
2011「エレナー電気工業」
2012「菊地朔太朗之英雄的行為」


posted by emukichi-beat at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2014年05月25日

『Fight Alone4th』TeamE外山弥生さん紹介

お世話になっております!
頑張ってブログ書いてます!
エムキチビート制作部です。

文才能力の低さ、想像力の乏しさで毎回悪戦苦闘。
人の優しさでブログを書いております。

そんな中でもいつも優しいメールを送ってくれる方をご紹介です。
Team Eの外山弥生(a.k.a.焼酎亭景虎)さんです。

写真.JPG

このa.k.aの意味を最初わからず、
丁度一緒にいたエビス駅前バーの井上Pに伺ったところ
「はん。(鼻で笑う)松島さんの知識力の低さが垣間見れたね。」と言われました。
※若干イメージです。

そこでググりました…!

「aka」・・・「also known as」の略語になります。あるものに、何か他の呼び方や名前がある時、「also known as」というフレーズを使ってそれを紹介出来ます。

…別名ってことですね!
AKBの仲間と思った方、私と一緒です。仲良くしましょう。

別名まであるなんて…!
そして演目は【落語】!
私にとっては新しい弥生さんを観れるチャンスです。

エビス駅前バープロデュースでご一緒させていただき、
もうアイロンがけから小道具のプリセットまで気の利く素敵な女優さんです。
気配り上手で何よりも優しいんです。
心の底から優しいんです。
その優しさがまぶしい。
母のような温かさを兼ね備えた女優さんです。


今回やる演目とお写真から見てとるように、新しい弥生さんの発見です。
母のよ うな優しさからどのような角度で攻めてくるのかとても楽しみです。
…ショックで立ち直れなかったらどうしよう。(笑)

外山弥生
主な出演経歴:
柳家一琴の会 ゲスト(らくごカフェ)
エビス駅前バープロデュース「ライ・トゥ・ミー」(作・米内山陽子、演出・広瀬格)
他、舞台・映画・ラジオドラマ・落語会・音楽提供など多数
posted by emukichi-beat at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡