2012年09月26日

Re:L I V E『Say hello to future』集合写真

集合写真.jpg

改めまして、エムキチビートRe:LIVE『Say hello to future』ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともエムキチビート共々、和田亮一を宜しくお願い致します。

エムキチビートの次回公演は2013年2月27日(水)〜3月6日(水)池袋シアターグリーンBOXinBOX Theater 第十一廻公演『夜光星ディスコルーム』になります。

先行発売の情報等詳細決まり次第DMをお送りいたします。
情報公開までお楽しみに!


エムキチビート制作部
posted by emukichi-beat at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月19日

行ってきますね。

DSC_0521_ed.jpgリョーチです。


もう夜を越えてしまい、劇団員ではなくなったけれど。最後のブログ更新です。

エムキチビートに入って3年。


今日からエムキチじゃない自分がいます。

信じられないけど、行ってきます。


つねさん、りょうさん、太田さん、NIYさん、ゆうじさん、じょー、松島さん、えりかちゃん。

本当にありがとうございました。


エムキチビートを応援してくれているみなさん。

本当にありがとうございました。


関わり続けますけどねo(^-^)o


くそお世話になりました!
posted by emukichi-beat at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

和田くんへ

NIYデス

ついさっきまで一緒に馬鹿話をしながら酒呑んでて
一緒に駅の方向に歩いてて、別れるときも「んじゃまたねー」みたいな別れ方をしてしまいました。

今家に着いて凄くさみしくなってきて涙が止まりません。

もっと色々話をすればよかったなぁ。

とか考え出したら
和田くんが退団する事を実感してきて,,,です。

千秋楽で退団した直後なのに、またすぐにエムキチのミーティングで会うみたいな錯覚を起こしてしまう程に
俺にとって和田くんは劇団の風景の一部でした。

和田くんがいなくなった後の稽古場がどんな風景になるのか
情けない話ですがまだ想像出来ません。

それほど俺にとって和田くんは大きな存在です。

只、いつまでも引きずっていても先に進めないから
気持ちの整理をつけたいと思います。

今回の劇中で最後のババ抜き前の台詞みたいに

「沢山出逢ったなぁ」
「沢山別れたなぁ」

って言えるように
これからの人生
お互いに素晴らしい出会いと別れを繰り返していきましょう。


そしてお互いに高みを目指して行きましょう!


本当に今までありがとうございました!!!
posted by emukichi-beat at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月17日

夜を越えるということ。

夜を越えるということ。


越えた先には次の日があるということ。


次の日の光を受けるには、夜を越えなければということ。





今日の夜を越えると、和田亮一が劇団員としての最後の一日となります。


明日の夜を劇団員として越えることはありません。




万感の思いは、湿気を含んだ空気に匂いを感じさせます。


じゃーね。帰ってくんなよ。



Say Hello to Future、明日千秋楽です。








・・・・でも和田、留年したりして(笑







主宰でした。
posted by emukichi-beat at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

リョーチです。

DSC_0485.jpg遅くなってしまいましたが三日目ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!


今日も3ステージ、駆け抜けました。


ゲストの吉岡もぽとも、かなり久しぶりに同じ空間に立てて楽しかった(^O^)

早いものでもう折り返しました。

あと4ステージ!!
メンバーとしてエムキチビートのみんなとできるのもあと4回だ。


大切に、楽しみます。

毎回エンディングが違います。

一回一回新鮮にできるお芝居。

終わってほしくないなあと、本当に思います。


明日も元気にがんばろう。

よろしくお願いしますm(__)m


では明日はつねさんお願いしますねo(^-^)o
posted by emukichi-beat at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月15日

二日目!!

写真.JPG二日目無事に終わりました!じょーです。

きょうのゲストの劇団昴のしんぺいさんでした!



もうに毎ステやらかしてくれました笑
暴れ過ぎです。
でもでも、本当に楽しかったですね。

今回の公演、めっちゃ疲れるけどやっててめっちゃ楽しいです!

あと三日間ですが、皆様是非是非観に来て下さい!一見の価値ありですよ( ´ ▽ ` )ノ

明日のブログは今回で卒業するりょーちさんです。
posted by emukichi-beat at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月14日

初日でした!

120914_2222~01.jpgNIYデス!


初日があけました!!

観に来て頂いた方々
本当にありがとうございました!

おかげさまで最高の初日を迎える事が出来ました!


そして本日のゲスト
野口くん!

ヤァーばいっ!!(笑)

マジで最高でした!

野口くんにお願いして
本当よかった!



明日の ブログは
飯田ジョーくんです
posted by emukichi-beat at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月12日

若宮でっす!!

DSC_3003.JPG









今日は最終稽古!!



今日はみんなで下北で有名なカレーを食べました\(^o^)/




でも彼が食べたらどんなお皿もラーメンどんぶりに見える。





そんなおおちゃんが一番暴れ狂う舞台。




本番楽しみにしててくださいねー(^з^)-☆



さぁ、これから夜稽古だー!!



そして明日はそんなラーメンマンがブログを更新しますー♪
posted by emukichi-beat at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ご予約はお済みですか?

DSC_0424_ed.jpg

ちょっとお席拡張しました。
俳優は狭くなりますが、お客様はまだ入れます!(笑


ぜひ!


今年のエムキチビートはこれで終了ですよー



『Say Hello to Future』



とある未来につながらなかった、どうしようもなくリアルな僕たちの今の物語。




9/14(FRI)〜9/18(TUE)





http://www.emukichi-beat.com



【タイムテーブル】

9月14日(金)17時/20時
9月15日(土)14時/17時/20時
9月16日(日)14時/17時/20時
9月17日(月)17時/20時
9月18日(火)17時/20時

受付開始・開場は各開演の30分前



【チケット】
全席自由
2100円+ワンドリンク別途


公演終了時には、エムキチビート劇団員がバー営業致します。




おはなし、しましょう!




チケットこちらまで!

http://ticket.corich.jp/apply/38908/tsu/



◆日替わりゲスト!


9月14日(金)17時/20時


Guest:野口裕樹(パンチドランカー)
≪第七廻公演『昇鳴蛇』で共演した野口さんです。≫


9月15日(土)14時/17時/20時
Guest:渡辺慎平(劇団昴)
≪第五廻公演『夜光星ディスコルーム』や第六廻公演『ラピュータ・フォール』等共演した渡辺さんです。≫


9月16日(日)14時/17時/20時
Guest:吉岡源訓(エムキチビート)
≪第七廻公演より休団中だった吉岡が和田の退団公演の為に1日だけ帰ってきます!≫


9月17日(月)
17時
Guest:片岡あづさ
≪第十廻公演『I was Lighe』で共演した片岡さんです。≫

20時
Guest:秋澤弥里
≪番外公演や第十廻公演『I was Lighe』でも共演した秋澤さんです。≫


9月18日(火)17時/20時
Guest:元吉庸泰(エムキチビート)
≪エムキチビート主宰です。和田との共演は去年の11月エムキチ公演を含めやっと2回目。≫
posted by emukichi-beat at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2012年09月11日

公演祈願にきました。

120911_182105.jpg素敵な舞台になりますように!



主宰でした。
blogは若宮さんですー
posted by emukichi-beat at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日

中国人が

120910_170452.jpg中華くってました。


主宰です。


稽古も後半戦!
盛り上がっています。


ご予約はお済みですかー!?
後悔させません。


空間と芝居と空気と。
楽しませます。

ぜひぜひ。
posted by emukichi-beat at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月09日

りょーちです!

DSC_0459.jpg今日も稽古!


ゲストの渡辺慎平さん、秋沢弥里さん、もぽ兄さんに来ていただきもぽの経営するバーで稽古をしました(^O^)

実際のバーでの稽古なので、すこし感じは掴めました♪


ゲストさんとのシーンはほんとにLIVE!!

面白すぎて腹がよじれました。



まだまだよくなる、まだまだ楽しくなる。

実りのある時間です。

演出のつねさんの言葉が心に響くんです。

その響いたものが、ぼくなりに表現できて、お客さんの胸にとどけばいいなと、思います。


あと一週間切りましたo(^-^)o


ラストスパートがんばります!

まだ御席ありますのでぜひあそびにきてください!


明日のブログはツネさんお願いしますね♪♪
posted by emukichi-beat at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月08日

美脚コンテスト

こんばんは!じょーです。


今日は稽古後に美脚コンテスト開催!

あし.jpg


皆さんいい筋肉ですね笑
さぁ、どれが誰の足でしょうか??





正解はこちら↓

asi.jpg


思い思いの美脚のポーズ!


こんな感じで毎日楽しく稽古してますよー!
作品もいい感じに面白くなってます。

因みに今日はコーラ一気飲みはやりませんでした笑

さぁ次回の更新はー。
りょーちさんです!よろしくお願いします。
posted by emukichi-beat at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

送信失敗

120907_2100~01.jpgNIYです―

言い訳から入ります

稽古終わりに更新してたつもりが、メール送信失敗してました。

大変失礼しました
m(__)m



なので昨日の稽古場での出来事を皆に報告します


前からよく使う稽古場で稽古をしたんですが、ここ何回かの稽古で「コカコーラ」の一気飲みをしてから台詞を言うのが定番になりつつあります(苦笑)。

先日は若宮くんが派手に吹き出しました!(笑)

んで、昨日は俺と和田くんでした。
吹き出したりはしなかったんですが台詞を言うのは無理ですょ(笑)

今日あたり飯田のジョーくんがやり遂げてくれそうな,,,


もちろん稽古はガッチリなんですが、エムキチのオン・オフの切り替えが
凄く好きです。


今からキツいけど楽しい稽古場に行ってきます。



ブログの更新は今日もう一度有りますので楽しみにしていてください。

更新者は

飯田ジョーくんです。
posted by emukichi-beat at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月06日

太田ですよ

2012090621300000.jpg2012090611330000.jpg稽古がんばってるよー

あとね、息子が2ヶ月になったよー

かわいいでしょー

どんどん大きくなってますよー

お父さんを甲子園に連れてって!

あ、稽古関係なくなっちゃった

てへぺろ!
posted by emukichi-beat at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月05日

今日稽古はお休みです。

120905_190440.jpg120905_190404.jpg主宰です。

なんで、行きたかった金魚アクアリウムに!


うわー!


色々と世界が回りました。
明日からまた稽古の日々です。
posted by emukichi-beat at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

稽古の合間の

DSC_2941.JPG









ご飯休憩と、移動する時間が好き。





どうも、そんな若宮でっす!!(笑)





毎日絶賛稽古中です♪




稽古の合間のご飯休憩がホントに楽しみです(笑)





ラーメンだったり豚カツだったり、高カロリーだけど、それを消費するくらい頭フルスロットルで細かく稽古してます。





やりながら個人的にけっこう実験もしたりして。





ホントに良い稽古ができてると思います。




もう、来週本番です。





良い作品です。





お客さんの心を動かすためにぼくらも全力で心動かします!!




楽しみにしててくださいね\(^o^)/



さぁ、明日の担当は最近漫画家になりつつある太田氏でっす(笑)




ちなみに、ご飯食べてたお店の前にあった謎の家族たち。



あまりにもシュールで、でも温かかったので写メを(笑)
posted by emukichi-beat at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『Say hello to future 』ゲスト情報

残暑DM.jpg

公演まであと約1週間となりました!
稽古も熱が入り、スタッフ打ち合わせも進んでおります。

日替わりゲストさんの稽古も開始致しましたので、
ここでゲストさんの御紹介をさせて頂きます!

エムキチビート
RE:L・I・V・E
『Say Hello to Future』
@エビス駅前バー
9/14(FRI)〜9/18(TUE)
http://www.emukichi-beat.com

【CAST】
若宮亮 太田守信 NIY 飯田征寛
和田亮一
and Guest...
【タイムテーブル】

9月14日(金)17時/20時
Guest:野口裕樹(パンチドランカー)
≪第七廻公演『昇鳴蛇』で共演した野口さんです。≫

9月15日(土)14時/17時/20時
Guest:渡辺慎平(劇団昴)
≪第五廻公演『夜光星ディスコルーム』や第六廻公演『ラピュータ・フォール』等共演した渡辺さんです。≫

9月16日(日)14時/17時/20時
Guest:吉岡源訓(エムキチビート)
≪第七廻公演より休団中だった吉岡が和田の退団公演の為に1日だけ帰ってきます!≫


9月17日(月)
17時
Guest:片岡あづさ
≪第十廻公演『I was Lighe』で共演した片岡さんです。≫

20時
Guest:秋澤弥里
≪番外公演や第十廻公演『I was Lighe』でも共演した秋澤さんです。≫

9月18日(火)17時/20時
Guest:元吉庸泰(エムキチビート)
≪エムキチビート主宰です。和田との共演は去年の11月エムキチ公演を含めやっと2回目。≫

※受付開始・開場は各開演の30分前

【チケット】
全席自由
前売り:2100円+ワンドリンク別途
当日券:2300円+ワンドリンク別途

【予約URL】
https://ticket.corich.jp/apply/38908/

【EMUKICHI-BAR営業企画】
終演後全ステージ劇団員でバー営業を致します!
太田守信のオリジナルカクテルメニューや若宮亮とトランプゲーム対決、NIYと飯田征寛がボーイを務め、そして和田亮一プロデュースのおつまみも販売!
更に主宰がバーの片隅で劇団員から集めた様々なものでフリーマーケットも開催決定。
是非この機会にEMUKICHI-BARをご堪能ください!
※基本営業は終演後1時間のみになります。
※バー営業時のご注文は別途料金がかかります。
※当日内容が変更する場合がこざいます。

【仕込み、場当たりをユーストリーム生配信!】
9月13日(木)にエビス駅前バー仕込み、場当たりを1日ユーストリーム生放送します。

盛りだくさんな公演となっております!
是非ご予約お待ちしております!


エムキチビート
制作部
posted by emukichi-beat at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡

2012年09月04日

通し稽古

NIYですー

今日の稽古ではじめての
「荒通し」をやりました!

沢山の課題が山積みだけど発見も沢山ありました。

俺にとっては初の再演作品です。

前回公演をこえて今出来る事を取りこぼさず、更に一歩二歩高みに行くために苦しんでます。

だけど、芝居は楽しいです!!!

もっと芝居が楽しくなれるように頑張らないと,,,です。

皆さん楽しみにしていてくださいね



明日のブログは
若宮君です―
posted by emukichi-beat at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月03日

稽古の合間。

120903_173726.jpg120903_173736.jpg120903_170340.jpg主宰です。


今回の稽古は、固定のスタジオに入っていないので色々と移動をして稽古をしています。


なんで。


移動の合間とか、みんなで美味しいもの食べにいくんですねー!


いやー、食べ物うめーのは幸せです♪


今日は弦巻の有名なラーメン屋さん『一力』


美味しい!


力を付けて来週本番に望みます。

ラストシーンは誰もが胸を掴まれます。そんなお芝居です。


ぜひ観に来て下さいまし!


元吉
posted by emukichi-beat at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記