2014年05月29日

『Fight Alone4th』TeamA若宮亮さん紹介!

お世話になっております。
ブログを書くことに限界を感じております。
エムキチビート制作部です。

今年の目標の一つに「決めたことはやり遂げる」がありまして
負けないようにブログを書いております。
本当に毎日ブログ書くってすごいわ。
そんなすごい方、TeamAの若宮亮さんです。

写真ryo 2.JPG

エムキチビートの劇団員です。
私が入る前から劇団員なので、先輩ですね。
もう長い付き合いなのでエピソードもいっぱいあるのですが、
そんな中で思ったことは若宮さんは【褒められたら伸びる子・観られると伸びる子】です。

稽古でもよく「さっきのどうだった?」と一番に聞いてきます。
お客様の目線を大事にする役者だなぁっと思ってます。
ただ、ここで単純に「つまらなかったー」と言ってはいけないのです。
「どこが?」「俺はここをこう思ってやってたんだけど、それは伝わる?」などかなりの勉強熱心ブリ。色々な引き出し出し始めます。
それはそれで面白いのですが、若宮さんの場合「ここがよかった!」と言うと、
そこを引き金に全体的にレベルが上がるんです。
コツをつかむというのかしら。
断然面白くなります。

是非褒めてあげてください。
そして観てあげてください。
一人芝居の観るものは一つ。役者だけです。
是非若宮さんのキラキラを観て伸ばしてください。

若宮亮
bamboo/エムキチビート
主な出演経歴:シアターキューブリックver.27『七人みさき』@あうるすぽっと
ユニットランニング『雨のち晴れ』@ザムザ阿佐ヶ谷
エムキチビート『黎明浪漫潭-れいめいロマンティック-』@吉祥寺シアター
posted by emukichi-beat at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作連絡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98318241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック