2012年09月05日

今日稽古はお休みです。

120905_190440.jpg120905_190404.jpg主宰です。

なんで、行きたかった金魚アクアリウムに!


うわー!


色々と世界が回りました。
明日からまた稽古の日々です。
posted by emukichi-beat at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

稽古の合間の

DSC_2941.JPG









ご飯休憩と、移動する時間が好き。





どうも、そんな若宮でっす!!(笑)





毎日絶賛稽古中です♪




稽古の合間のご飯休憩がホントに楽しみです(笑)





ラーメンだったり豚カツだったり、高カロリーだけど、それを消費するくらい頭フルスロットルで細かく稽古してます。





やりながら個人的にけっこう実験もしたりして。





ホントに良い稽古ができてると思います。




もう、来週本番です。





良い作品です。





お客さんの心を動かすためにぼくらも全力で心動かします!!




楽しみにしててくださいね\(^o^)/



さぁ、明日の担当は最近漫画家になりつつある太田氏でっす(笑)




ちなみに、ご飯食べてたお店の前にあった謎の家族たち。



あまりにもシュールで、でも温かかったので写メを(笑)
posted by emukichi-beat at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月04日

通し稽古

NIYですー

今日の稽古ではじめての
「荒通し」をやりました!

沢山の課題が山積みだけど発見も沢山ありました。

俺にとっては初の再演作品です。

前回公演をこえて今出来る事を取りこぼさず、更に一歩二歩高みに行くために苦しんでます。

だけど、芝居は楽しいです!!!

もっと芝居が楽しくなれるように頑張らないと,,,です。

皆さん楽しみにしていてくださいね



明日のブログは
若宮君です―
posted by emukichi-beat at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月03日

稽古の合間。

120903_173726.jpg120903_173736.jpg120903_170340.jpg主宰です。


今回の稽古は、固定のスタジオに入っていないので色々と移動をして稽古をしています。


なんで。


移動の合間とか、みんなで美味しいもの食べにいくんですねー!


いやー、食べ物うめーのは幸せです♪


今日は弦巻の有名なラーメン屋さん『一力』


美味しい!


力を付けて来週本番に望みます。

ラストシーンは誰もが胸を掴まれます。そんなお芝居です。


ぜひ観に来て下さいまし!


元吉
posted by emukichi-beat at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月01日

りょーちです。

DSC_0424_ed.jpgこんにちはo(^-^)o

エムキチビート
『say hello to Future』
絶賛稽古ちゅう!!

まじで、ものすごく、濃密で楽しい稽古です。

みんなとやる芝居一つ一つ丁寧に、つねさんの言葉ひとつひとつを大事に受け止めています。


とにかく、面白いo(^-^)o

作品が形になるのが楽しみすぎる。

みんなにみせるのが楽しみです。


明日は稽古後、ユースト配信があります!

『I was light』特典映像がちょっとみれたりしますよ!

19時から配信です!

要チェックやー(^O^)


さ、明日はつねさんですかね!
posted by emukichi-beat at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月31日

勝負

120831_2136~01.jpg120831_2141~01.jpgNIYですー

今日も稽古
お様でした!!

正直な話稽古が
めっちゃキツいです。
けど、同じ分だけ楽しいです。
だから今凄く充実してます。




いつもは稽古終わったら稽古場を皆で掃除するんですが
今日はトランプで負けた人が掃除って事になりまして,,,


なかなか居ませんよ?!稽古終わりに1人掃除をする主宰さんなんて!(笑)

掃除機を持った姿が
イカしてますよ(笑)



明日9月1日は
和田くんです―
posted by emukichi-beat at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

主宰です。

120827_221340.jpgちなみにこれが、あぶらーめんだっ!

うまそうだろう。
うまいですよ。


つか、昨日の日記、誰だ!名を名乗れーい。
posted by emukichi-beat at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月30日

あぶら- めん!

写真.JPG稽古後の一枚!


今日はワールズエンドでご一緒した音楽家の瀬奈(小沼)さんがいらっしゃったので、稽古後にご飯に!



ブレてるNYIさんはご飯は食べずにビール飲んでますね笑

みんな和気あいあいで毎日楽しく稽古してます!

作品の方もめっちゃ楽しくなりそうでワクワクです!
posted by emukichi-beat at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月29日

太田ですよー

120829_170238.jpg休憩中のヒトコマ!

今回はね、劇団員だけの座組だからこそ実現可能な、

超キビシイ、けどタメになる稽古が行われておりますよ!!

ボクなんかね、

もう30だから、

毎日足がガクガクなんですけどね、

そんなこと言ったらウチにはもっとおっさんがいましたね(笑)

脱、運動不足!

そんな目標を掲げる、

太田でした。
posted by emukichi-beat at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月28日

若宮でっす☆

DSC_2880.JPGこんばんはー!!

若宮でっす\(^o^)/


昨日から本格的に稽古がはじまりましたー!!


台本を使う稽古の前にいろいろと基礎トレしたりもしてます。


体幹鍛えたり、いろいろ。



写真はNIYさんとおおちゃんがそんなトレーニングをしてるところ(笑)


台本読んでも、改めて面白い作品なので、みんなに見てもらうのが楽しみです!!

あとあと、本番前のお楽しみ!!
2日に4月の本公演のDVDを配信します。


まだエムキチを知らない方、観たけどDVDは買えなかった方、興味のある方、ぜひぜひ、見てくださいね\(^o^)/

よろしくお願いしますm(__)m




第十廻公演『I was Light』配信!

今年の4月にシアターサンモールにて公演をしましたエムキチビート第十廻公演『I was Light』をユーストリーム配信致します。
劇場予約のみで販売した特典DVDの内容も少し公開!
是非ご覧ください!

9月2日(日)19時〜22時頃まで。
http://www.ustream.tv/channel/emukichi-channel
司会:元吉庸泰・和田亮一

※途中放送が一時止まる可能性がございます。その際は放送再開までしばらくお待ちくださいませ。

posted by emukichi-beat at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月27日

もとよしです。集合!

o0480048012158896994.jpg

集合!

ってな具合で、和田亮一合流にて『Say Hello to Future』の稽古も本格化です。



最大限の演劇を!


稽古の内容ってば、元吉が『I was Light』で感じたことや、その後の『カワイクなくちゃいけないリユウ』『MACBETH』にて沢山学んだこと。一橋大学のひとつだプロダクションの若者とのワークショップを経て考えたこと。


俳優として、立つということ。

演出の仕事と、俳優の仕事。


そこから生まれる、本当の事。


そんな事を考えてやっています。
自分で言うのもなんですが。

レベル、すっげー高い稽古はしているのだ。ふふん!




というわけで、50分くらいのミドルストーリー。極上の虚構をやったります。
戯曲は4年前の作品のアレンジ。
でも気持は新たに。

自信作です!ぜひぜっひ!

sayhallo.jpg


あれから15年経った。

星々を旅して。数多の冒険を駆け抜けた。
大地の峰を超えて。
深海の闇を裂いた。
天空を望み。
次元を超えて。
たくさん戦って。
たくさん負けて。
遥か未来。久遠の過去。
悠久の時の流れをたゆたう船に似せて。
僕らは時に笑って。
時に泣いて。時に喧嘩して。
そして輪廻するかのように、手を繋いだ。
沢山出合って。
沢山わかれた。

そして、彼も帰っていったんだ。

それから15年。





この世界は、彼の未来に繋がらなかった。





【CAST】

若宮亮
太田守信
NIY
飯田征寛

和田亮一

and Guest...


【タイムテーブル】

9月14日(金)17時/20時
9月15日(土)14時/17時/20時
9月16日(日)14時/17時/20時
9月17日(月)17時/20時
9月18日(火)17時/20時

受付開始・開場は各開演の30分前

【チケット】
全席自由
2100円+ワンドリンク別途

8月12日(日)AM10:00予約開始

【EMUKICHI-BAR営業企画】
終演後全ステージ劇団員でバー営業を致します!
太田守信のオリジナルカクテルメニューや若宮亮とダーツまたトランプゲーム対決、NIYと飯田征寛がボーイを務め、そして和田亮一プロデュースのおつまみも販売予定!
是非この機会にEMUKICHI-BARをご堪能ください!

※基本営業は終演後1時間のみになります。
※バー営業時のご注文は別途料金がかかります。
※当日内容が変更する場合がこざいます。



http://www.emukichi-beat.com





あ!劇団員もまだ募集してますよ!
posted by emukichi-beat at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月14日

『野菜粥』

KC3O0024.jpg大根と白菜と長ネギ
そしてブロッコリーを具のメインにした身体に優しいお粥です。


ゆうじ君はご飯食べたそうなので,,,

俺の夜ご飯になりました(笑)


いただきマス!
posted by emukichi-beat at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月13日

風邪,,,めっちゃ流行ってます!

KC3O0023.jpgNIYですー

先週から風邪をひいて死んでいましたがやっと復活しました。


約一週間位の間
38度チョイの熱がずっと出っぱなしで
解熱剤を常に飲んでないと頭痛と寒気で
睡眠を取ることもままならない!

そんな具合だったんで
劇団員のジョー君の舞台を観に行く事が出来ませんでした。

凄く楽しみだったんだけど
ジョー君ホントに
ごめんねm(__)m



稽古場でも風邪をひき始めてる役者さんが出始めています。
劇団員の田中君は完全にKO状態です,,,

みんなも気をつけて!

一緒に住んでるから
今からお粥でも作ってあげようかなと思います。
出来上がったら写メをアップします(笑)
posted by emukichi-beat at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月10日

エムキチ×エンタの素!!!

__.JPG
 

どうもー、若宮でっす♪♪

 

 

 

もう昨日情報解禁になりましたが、

今月またみんなに会える機会が増えましたよー!!!











フライパン以来ですな♪♪









今回もエンタにはお世話になりまっす♪♪









本番は来週15日木曜日!!!

かなり急遽ですが、来れる方は一緒に盛り上がりましょうね〜









今回はもちろんエムキチの公演からの出演なので、いろいろと裏話とか飛び出すかもしれません♪♪

 











来れない方もチャットで参加できるので、ぜひみんなで盛り上がりましょう☆☆











ではでは、詳細でっす!!







webTV「エンタの素」


MC:日高信乃




ゲスト:若宮亮さん、栗原功平さん、YOHさん、片岡あづささん



場所:中野 Studio Chivalry base(シバリーベース)



※スタジオ観覧について
2000円。当選者のみに返信。返信が届き次第予約完了。
■観覧応募先
moto@ainever.com



■タイトル:エンタ3月15日観覧希望
■本文:
◎名前(同伴者の名前も明記)
◎代表者の連絡先(電話番号)
◎MC、ゲストに質問



※1通につき2名までの応募可。
※キャンセル不可



ご応募お待ち致しております。




こられない方も、当日ネットでエンタの素で検索して、チャット参加して楽しんでね♪♪







posted by emukichi-beat at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月01日

no-title

img_303664_5957901_8.jpg





どうも田中です。

 

先日、赤坂にて有意義な稽古をして、

 

今日そのことについて、私の友人とこんな会話をしました。

 

 

裕二「俺この間、赤坂で有意義な稽古をしたんだけどさ。」

 

ベス「へぇ、何何?わたしも知りたいわ。」

 

裕二「鈴木メソッドとかビューポイントとかって知ってる?」

 

マイク「赤坂といえば、知ってるかい?エムキチビートの『I was Light』のチラシが赤坂に置かれてるんだぜ?」

 

 

裕二「なぜ、入ってきた、マイク?」

 


 

ベス「知ってるわ、マイク!あのCOOLなチラシがついに手に入るのね!」

 

裕二「あれ?それ、前にも言わなかったっけ?」


 

マイク「そうさ。そこでベス、よかったら今度一緒に・・・」

 

裕二「いや、だから、今その話題じゃねぇって。」



 

ベス「いいわよ、マイク・・・ところで、あなた、赤坂のどこでGETできるか知ってるわけ?」

 

裕二「あれ?それ、前にも言わなかったっけ?」


 

マイク「え?あ・・・も、もちろんさ!・・・えっと・・・それはね・・・」

 

裕二「誰も話を聞いちゃいねぇ〜」 


 

ドクター「赤坂はレッドシアターじゃよ。


 

その他の劇場も次々と置かれ始めていくらしい。


 

どこでGETできるか、emukichi blogで情報が追加されていくといくという事じゃ。


 

 


 

そして、その他の情報も更新されていくから、要checkじゃ!」


 

 


 

ベス「さすが、ドクター!なんでも知ってるのね!」


 

 


 

マイク「まったく、ドクターには敵わないや。」

 

 

 

 

 

・・・ドクターって・・・何?


 

posted by emukichi-beat at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月23日

リョーチです☆

こんばんばん!

エムキチビート次回公演チラシ、いろんなところで手に入れられますよ(^0^)/


中野ザポケット!

高円寺明石スタジオ!

チェックしてくださいp(^^)q
posted by emukichi-beat at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月21日

☆飯田征寛(じょー)出演情報☆

64738_1_チラシ 表 決定2.jpg
どうも。じょーこと飯田です。
3月に4年間所属していた大学サークルの卒業公演にでます!!
 
僕の中で区切りの公演です。いろいろ思い入れのある公演になると思います。
 
ちなみに今回は毎ステなにが起こるかわかりません!毎回ラストも変わるかもっていうね(笑)
 
宜しければ是非観に来て下さいね!!
 
 
 
中央大学第二演劇研究会2011年度卒業公演「タクト、振りかぶる」
 
〈あらすじ〉
 過去に終わったはずの合唱サークル。
戻ってきた卒業生。
かつて自分たちのいた場所。
思い出はいつもきれいだなあ。
そんなのくそくらえだ。
青春とは歌と場所と人間だ。
タクト、振りかぶる。
 
〈脚本・演出〉 
 小池文哉
 
〈公演日程〉 
 3月8日(木)19:00
 3月9日(金)19:00
 3月10日(土)14:00/19:00
 3月11日(日)13:00/18:00
 3月12日(月)17:00
 
〈会場〉 
 下北沢 東演パラータ
 (下北沢駅より徒歩18分/世田谷代田駅より徒歩15分)
 
〈チケット料金〉
 前売 800円
 当日 1000円    
 ※平日割引 500円(要予約)
〈ご予約〉 
 
〈劇団サイト〉
 キャスト・スタッフが毎日楽しいブログを更新中!ぜひ劇団サイト、公演特設ページをご覧ください!
 
〈お問い合わせ〉
 Tel:080-4201-0345 (制作:サンゴ)

posted by emukichi-beat at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月20日

今事務所に居ます

KC3O0019.jpgNIYです

今事務所を出るところです。

主宰はとりつかれたようにPCにむかい脚本を書いてる風な顔つきでフェイスブックをチェックしています。

4月公演楽しみにしててください!


それじゃ家に帰ります!
posted by emukichi-beat at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月19日

チラシゲッツ

i was light.jpg
こんばんは田中です。

 

今日、私の友人がこんなことを話していました。

 

 

マイク「ねぇ、知ってるかい?エムキチビートの『I was Light』のチラシが都内劇場に置かれ始めてるんだぜ?」

 

ベス「知ってるわ、マイク!あのCOOLなチラシがついに手に入るのね!」

 

マイク「そうさ。そこでベス、よかったら今度一緒に・・・」

 

ベス「いいわよ、マイク・・・ところで、あなた、どこでGETできるか知ってるわけ?」

 

マイク「え?あ・・・も、もちろんさ!・・・えっと・・・それはね・・・」

 

ドクター「三軒茶屋は世田谷パブリックシアター、

下北沢はザ・スズナリとリバティ。

そして、駒場東大前のこまばアゴラ劇場じゃよ。

その他の劇場も次々と置かれ始めていくらしい。

どこでGETできるか、emukichi blogで情報が追加されていくといくという事じゃ。

 

そして、その他の情報も更新されていくから、要checkじゃ!」

 

ベス「さすが、ドクター!なんでも知ってるのね!」

 

マイク「まったく、ドクターには敵わないや。」

 

 

 

・・・だってさ。

 

posted by emukichi-beat at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

りょーちです!

どうも、先日はユースト配信してみました(^0^)/

かなりぐだぐだトークでしたが、何か久しぶりにゆっくり話せた気もします。

次回はDVD流せるようなので、期待していてくださいねm(__)m
posted by emukichi-beat at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記